日本赤十字社 山梨赤十字病院
YAMANASHI RED CROSS HOSPITAL ホーム診療科案内職員募集健診事業お問い合せサイトマップ
病院のご案内
外来・入院のご案内
患者様へのお知らせ
介護施設のご案内
地域医療連携
災害医療活動
感染症
介護事業のご案内施設のご案内
健診事業のご案内
その他のご案内

[ 助産外来のお知らせ ]


助産外来について
 
ひよこ妊婦さんの健康状態、赤ちゃんの成長発育の観察を行うのはもちろん、妊婦さんの生活相談、心配事相談を行いながら、「マタニティライフを快適に、楽しく」を目指して支援しています。 助産外来での健診を受けながら、お産に向けた身体つくり、心の準備を行い、 「あなたのお産」に向けて助産師と一緒に考えてみませんか。


診療時間

診療時間 月曜日・木曜日
    11時00分〜12時00分
    13時00分〜16時00分
水曜日 
    13時00分〜16時00分
予約制
助産外来での診察内容は、医師外来とほぼ同じ内容で行います
妊婦一般健康診査受診票の使用もできます
ファミリー健診(パートナー・お子様・おばあちゃん等)OKです
受信希望の方は医師健診時にお申し出下さい。

写真 写真
パパと外来受診 超音波で赤ちゃんの様子を確認


助産外来を希望したら医師の外来にはいけないの?
助産外来を希望していても、医師に診てもらいたいと思うときは、医師の外来を受診することがでます。また、妊娠初期の母子健康手帳交付までと必要な検査等がある20週前後、35週前後は医師外来での受診になります。


●誰でも、助産外来は受診できるの?
妊娠経過が順調な妊婦さんが受診することができます。持病があったり、子宮の病気の既往があったりする場合などは、医師との相談の上決定していきます。


担当助産師
顔写真 顔写真 顔写真
田中 みや子 堀内 英子 渡辺 智美
顔写真 顔写真 顔写真
鈴木 美恵子 松井 聖美 渡辺 優
顔写真 顔写真
實石 江里子 山口 奈月

おやこ●ご希望の方は、産婦人科外来にてお申し込みください。
 お待ちしています!

 Copyright © YAMANASHI RED CROSS HOSPITAL All rights reserved. ページ先頭へ