電話:0555-72-2222(代)

メニューを開く
メニューを閉じる
ここから本文です

放射線科医療機器整備のお知らせ

放射線科医療機器整備のお知らせ(回診用Ⅹ線撮影装置)

当病院では、一般社団法人日本損害保険協会・自動車損害賠償責任保険運用益助成金にかかる令和4年度交通災害等救急医療機器整備事業の助成により、令和4年8月に「回診用Ⅹ線撮影装置・Mobirex i9)」を整備いたしました。

当病院は、富士・東部医療圏における中核病院として休日、夜間も患者様を受け入れております。

交通外傷患者様の救命処置を行ううえでⅩ線撮影装置は、必要不可欠な医療機器であります。今回整備した「回診用Ⅹ線撮影装置・Mobirex i9」は、移動式であることから動くことが困難な患者様、放射線撮影室以外の診察室、病室等に移動して撮影を行うことが可能です。また、撮影後の画像が、本体搭載モニターに表示されることによりその場での読影が可能となります。

当病院は、これからも地域住民、県内外の方々に安心安全な医療の提供につとめて参ります。

回診用Ⅹ線撮影装置・Mobirex i9型

放射線科医療機器整備のお知らせ

当院では、一般社団法人日本損害保険協会寄附金(自動車損害賠償責任保険運運用益助成金)による平成26年度交通災害等救急医療機器整備事業の助成を受けて平成26年10月、放射線科に診断用一般撮影装置を整備しました。
この事業の目的は、交通災害等救急医療体制の整備強化を促進し、各地域の救急医療の発展、充実を図ることにあります。
交通事故による打撲や骨折、内臓損傷等の初期スクリーニングとして一般撮影装置は欠かせない機器であり、最新の機器の導入により、多くの地域住民、県内外及び外国人観光客への、より安全で迅速な対応が可能となりました。

ページの先頭に戻る